どうしても欲しい物があってキャッシングを利用した瀬戸(仮名)さんの体験談

男性、40代、派遣社員として働いています。

今回、キャッシングサービスにて、借り入れをおこなった金額は、5万円ですね。お試しの意味合いもあり、銀行と消費者金融の両方から少しずつ、キャッシングサービスにて借り入れをおこなったのです。

その動機は、どうしても欲しい物があったからなのですが、ひとつの金融機関だけで借りた場合、今後はどちらを利用すれば良いのかなど、比べる対象がなく、迷うだろうと思いましたので、長い目で見て、今回はふたつの金融機関にて、キャッシングサービスを利用することにしたのです。
それに、双方の対応違いも見たかったですしね。
詳細は→バンクイック金利BK2014に詳しく紹介中!チェックしてみてください。

結論から言いますと、双方それほど違いはないですね。
ただ、今回銀行のキャッシングサービスは、自分の給与口座のある銀行ではなく、新たに口座をつくった銀行のキャッシングサービスを使ったので、返済が若干手間でしたね。
とはいえ、面倒な手順云々ではなく、単純に借り入れをおこなった銀行に行って、ATMにて返済をおこないましたので、これが自分のメインバンクで借り入れをおこなっていたら楽だったんだろうなぁと思っただけです。